お知らせ 2019/12/04

【令和元年12月1日】店長責任者合同研修会を実施しました。


令和元年12月1日(日)、日本教育会館9階にある喜山倶楽部において
「49期第一回 店長責任者合同研修会」を実施しました。
会場には、本社スタッフ・店長ならびに事業所責任者 総勢231名が集まりました。
この集合研修は1年間の決算報告・来期の目標・リーダーシップ研修を兼ねた
社内で最も重要な研修です。


第1部は、各事業部と当社の代表より以下について発表がありました。
48期の決算報告ならびに49期の予算と取り組み(行動目標)
①美容事業部
②給食事業部
③外食事業部
④全社



******************************************************************
第2部は、この一年の労をねぎらい忘年会を開催しました。
前半は優良社員ならびに売上に貢献した店舗の表彰式。
後半は会社を代表して給食産業の海外視察に参加した3名の社員から発表がありました。



■給食事業部 優良社員表彰
この賞は、公益社団法人集団給食協会より、多年にわたる業務への精励を評して贈られる表彰です。
当社から6名が受賞しました。


■美容事業部 イレブンカット売上更新店舗の表彰
12か月連続更新店舗 1店舗  
24か月連続更新店舗 2店舗



■海外視察発表(1)
(公社)日本給食サービス協会主催
アメリカ給食産業視察(ロサンゼルス・ラスベガス・サンフランシスコ)
期間:11月3日~11日の9日間
今年も当社代表が団長を務め、さらに社員1名が同行しました。
アメリカにおける産業給食の実態に触れ、日本との比較を行いました。



■海外視察発表(2)
(公社)集団給食協会 主催
中国料理の研修と実習(台湾・香港・マカオ)
期間:10月12日~18日の7日間
当社からは、2名の社員が参加しました。
初日はあいにく台風上陸と重なるというハプニングにも遭遇。
しかしその後は現地独特の食材に触れたり、調理実習にて技術を学んだり
地域の違いを発見することができました。